ケバブ?ヌテラ? これが無いと生きていけん!

どーも、よーたろです! 今日は、僕がドイツで生活するうえで、 これなしでは生きられないという二つを紹介したいと思います! ドイツに来る予定のある方、 ドイツに限らずヨーロッパに来る予定のある方、 行きたいなあと思っている方、必見です!!! Döner…

英語って、結局何が大事なん?

どーも、よーたろです! 今日は、 世界共通言語である、"英語"について語っていきます。 ※僕は日本生まれ日本育ちで、英語は常に勉強中の身です。 この記事は、あくまで一個人の見解であることを理解して、楽しんでいただけると幸いです。 日本の英語教育っ…

留学って、なんしよん?

どーも、よーたろです!突然ですがみなさん、留学って、興味ありますか? 実は僕は今、ドイツにいます。 大学の交換留学プログラムで来させていただいているので、 正規留学ではなく、二学期分、およそ一年弱の滞在になります。 今日は、留学生活ってどんな…

ちょっと見てかん?

はじめまして、よーたろです! 今日は 簡単な自己紹介 ブログのテーマ の二つだけ、サクッと書いていきます! あらためまして、よーたろです。 タイトルで分かった人もいると思いますが、福岡県出身です。 「見てかん?」ていうのは、博多弁で、「見に行こう…