2018-01-01から1年間の記事一覧

ケバブ?ヌテラ? これが無いと生きていけん!

どーも、よーたろです! 今日は、僕がドイツで生活するうえで、 これなしでは生きられないという二つを紹介したいと思います! ドイツに来る予定のある方、 ドイツに限らずヨーロッパに来る予定のある方、 行きたいなあと思っている方、必見です!!! Döner…

英語って、結局何が大事なん?

どーも、よーたろです! 今日は、 世界共通言語である、"英語"について語っていきます。 ※僕は日本生まれ日本育ちで、英語は常に勉強中の身です。 この記事は、あくまで一個人の見解であることを理解して、楽しんでいただけると幸いです。 日本の英語教育っ…

留学って、なんしよん?

どーも、よーたろです!突然ですがみなさん、留学って、興味ありますか? 実は僕は今、ドイツにいます。 大学の交換留学プログラムで来させていただいているので、 正規留学ではなく、二学期分、およそ一年弱の滞在になります。 今日は、留学生活ってどんな…

ちょっと見てかん?

はじめまして、よーたろです! 今日は 簡単な自己紹介 ブログのテーマ の二つだけ、サクッと書いていきます! あらためまして、よーたろです。 タイトルで分かった人もいると思いますが、福岡県出身です。 「見てかん?」ていうのは、博多弁で、「見に行こう…